百貨店で食品購入 | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

所用があり、三宮、元町方面へ。

帰りは百貨店でお買い物、

まず大丸さんへ。





北海道うまいもんショップ😋

函館ラーメン購入。


↓写真はブラックサンダー




1階の催事でバターのいとこ、という

お菓子や京都マールブランシェさんの

茶の菓、茶の菓夏物(普通の茶の菓

では挟んでいるチョコを練りこんで

焼いたお菓子)販売中でした。

(バターのいとこは早い時間に売切れ)


淡路屋さんでは父の日向けに

お父さんひっぱりだこ飯(容器が紺色

で1500円でした。内容豪華みたいです)

お父さん二段重の3日間だけの期間限定商品

などお父さんのためだけでなくお母さんも

楽できる商品がありました。

(私はラーメン、パン🍞と豚まん、

買って帰りました)


淡路屋HP

阪急さん(旧そごう)では日本の銘菓銘品

コーナーが大好きです。

よねむら さんのクッキー発見!
(月1で入荷するらしいです)

お財布事情によりスルー。

入荷予定カレンダーありました。


色んな食べ物でお店に足運んで

もらおう!という商売人魂、

熱いです。







食べることが楽しみなので

どんどん身体にエネルギーたまって

ます。

(入荷、販売状況は事前にご自身で
ご確認ください。フロインドリーブ
のパンも一部予約取り寄せのみ
になってました)