春の香り | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

散歩がてら芦屋方面へ。

芦屋川挟んでルナホールの

北西、大正橋渡ったところに

なんかめっちゃオシャレな感じの

建物ができつつありました。






桜はまだ早いけれど🌸

さくらんぼの花咲いてました。




芦屋大丸のビゴさんでアプフェル

シュツルーデル(りんごの焼き菓子)

価格表が出ていたので在庫尋ねて

みると30分ほど前に店頭に出した分

だけですとの返事。ないっ!

タッチの差やん!出遅れました。

(どういう都合かわかりませんが

たまにしか売ってません)


今日からイカナゴ解禁ですが

1キロ税込で4000円超えてました。

(私は炊きません)


帰り道、おしょうゆとしょうがの

香りがただよってるところありました。





ユーハイムさんのお店に

一部価格変更あります、とのお知らせ

があり、聞いてみるとクッキーなどの

焼き菓子値上がりするそうです。

いつの間に⁈

バウムクーヘンは今のところ

変更なしでした。