新しいお店へ | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと











昨日三宮のそごうさんの屋号での

営業最終日でした。

子供の頃大食堂で市章山見ながら

そごうさんマークの入った

紙製のクマさん🧸?の

エプロンをつけて

お子様ランチ食べるのが

ものすごく楽しみでした。

東映まんが祭り(現在の

ジュンク堂さんのところ)

の帰り、地下でなんか買うて

帰ろか〜という家族との

思い出いっぱいの場所です。

そごうさんの店は全国に

複数あり、神戸の西神中央にも

あるのですが自分にとっては

そごう=三宮のお店でした。

(西神のお店利用してはる方

ごめんなさい)

売り場の棚、空っぽなところも多く

沢山の方々が来店されたようです。

10/5から神戸阪急さんとして

営業されます。



アメブロでは今日コーヒーの日

とでましたが日本酒の日でも

あります。好きな方飲んでください!