神戸薬科大学 公開市民講座 2019 | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

毎年春に開催されている

公開市民講座へ行ってきました。

学内の緑が美しく、食堂からの

眺めは神戸市東部が見渡せます。

ココカラファインさんの

お土産、毎年楽しみです。



ピップエレキバンさんで

肩の筋肉の硬さ測って

いただきました。

自分ではあまり感じていない

(鈍い?)のですがとても

こっている状態でした。

50の人、珍しいです、

相当こってますね〜と

言われました。私の前に測って

もらっていた人も40台まででした。

どちらかといえば女性の方が

数値高い方多かったです。



AEDの説明も受けました。



骨密度、かかとで測って

もらいました。今のところ

問題ないようです。

体脂肪率はやや高いと判定

されましたので今後生活を

見直します!

歩くだけでは痩せにくいので

ダンベルで引き締めたいと

思います。