どこがボールやねん | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

サッポロビールさんのレシピに

あったさばのスパイシー揚げ

ボールというのを作ってみました。

HPの写真とは似ても似つかない

見た目、ボールというよりつくね

みたいな残念な仕上がりに

なりました。

味は美味しかったです。

サバ缶200gとあったのですが

我が家にあった7-11さんの

オリーブオイルさばという缶詰は

固形量100gだったので

鶏ミンチを足しました。

神戸薬科大学さんで苗をいただいた

パセリを添えて。



こちらは小麦粉の代わりに

オートミールの衣にこれまた

数年前に神戸薬科大学さんで苗を

いただいたフェンネルを添えて。

個人的にはフェンネルの方が

合うと思いました。



ほんまに不器用ですね。