薬用植物園 @神戸薬科大学 | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

先日のイベント時に見学した

神戸薬科大学さんの薬用植物園

シチダンカ咲いてました。

北区の森林植物園でも植えられて

ますが、一般的な紫陽花の見頃よ

り早く咲き終わってしまいます。


IMG_2061.JPG

キウイの花、初めて見ました!

IMG_2063.JPG

虫の落とし穴、ウツボカズラ!

IMG_2068.JPG

学食からの景色、薬膳カレー

食べてはる人結構いました!

小さいショコラ(チョコレート

ケーキ)なんかもありました。


IMG_2069.JPG

掲示板で目立っていたのは

この方!

遠くからでも凄いパワーでした。


IMG_2070.JPG