投稿するのに随分時間が経ってしまいましたが

4月19日にCT&採血の結果を聞きに

行って来ました。


検査結果は
異常なし👏👏👏
良かった!!!

最近弱気でランチ何食べに行く?
と質問したら
検査結果後 ショック!
で食欲無いような気がする。
と言うのです。

今まで 主人は自分の病気の事
勘が良く当たるんです。

肝臓がん再発する度に

再発しているかも…?
と事前に言っていることが
ことごとく的中 😱

勘が外れて良かった!

ホッとしましたニコニコ



手術してから2年が経ちました。


    ↑

病理結果で低分化型になりつつあると

言われながらも 2年間 再発無く

無事に過ごす事が 出来ました チューチューチュー


このままいってほしい!

2013年から11年目
1995年からだと29年経ちました。

良くも まぁー!
ここまで生きてこれたよなぁー。

感慨深いですラブラブラブ


肝硬変からの肝癌再発率
3年以内 50%
5年以内 80%

再発を繰り返す度に薬が効かなくなる
と言われていたので

以前はこの事が頭から離れず

不安との闘いでした。


今でも常に頭にあるので 時々弱音を

こちらに吐き出しにきますが 

闇に囚われず普段通りの生活して

いきたいです。



主人の場合も肝硬変なので
再発は必ずすると思いますが
出来るだけ先延ばししたいです。


10年後 20年後

一緒に笑っていたいなぁーー。



何歳まで生きるつもりかよ 😁
と医者に突っ込まれながらも
元気でいて欲しいです!


【検査結果】





色んなこと書いてあるけど気にすること

無いとのこと らしいです。



前までは脂肪肝になっていなかったのに

脂肪肝になってるとのこと…。


ショック!! 


食欲あるのは良いことと思って好きなだけ

食べさしていたら

こんなことに…。
痩せて貰わなければ😁

腹水無し。
これだけでも良かっです!

圧迫骨折は昔 交通事故した時のものかな?

採血結果も1月はL&Hが無かったのに

少しあるけど

許容範囲だと思って気にしなーーいニヤリ




主人元気にしております。

それより退屈でどうにかなりそう…
とのこと。

仕事は聞いているのですが
全然動かなくて待ちの状態。

定年で仕事辞めた人って毎日何してるやろ?
て不思議がっています。

ゴルフもやらなければ趣味も殆ど無し。

以前は麻雀やパチンコしていたけど

コロナ禍になり私が行ったらダメと

言ったので熱が冷めたので 

行く気がしないと言っています。


また したら良いのに…。


主人みたいな仕事人間は仕事辞めたら

老け込むのかな?



仕事辞めた途端 免疫力が下がって

癌が再発したり何かの病気なりそうなので

今から趣味を見つけて欲しいんだけどな🤔



取り敢えず3ヶ月後の採血検査まで

何も考えず過ごせそうです 😄😄😄