12月10日に癌封じのお寺にお参りに

行って来ました。


来週行く予定だったのですが
天気予報で来週は寒くなると言っていたので天気が良い日に行こう。

ということで当日急遽決行💨



12月とは思えない暖かさでした。

夜寒くなると困るので一応 薄手のコートを

着ていったのですが、ずーと持って歩く羽目に…。

暖かいと云うより暑かった。
半袖で歩いている人もチラホラ


門が綺麗になってた。




今年はもう検査が無いのですが、

取り敢えず今年も無事に主人が再発なく

過ごせた事に感謝してお礼しました。


お守りも交換しました。



主人が肝臓癌になった10年前 ブログで

知り合った方がこちらのお寺に行っている

ことを知り 私もこのお寺に行きたいと

話したら 最初は渋々行っていました。



自分は信仰心が無いので (私も無いのですが) 信じていないけど 私がそれで気が済むのなら…。
と付いてくる感じだったのが

今では検査前になるとお寺いつ行く?
と自分から聞いてきます。


2年前に肝癌が再発したので

ちょっぴり疑ってるけど えー

ちゃんとお祈りして来ました😁


ついでに今週私の子宮がん検査&来週の腎臓の外来異常無しを願って🙏



年末ジャンボを買って御金神社で参拝。



いつもすごーい人が並んでいるのですが 

今回は殆ど並ばずに済みました。



欲深い私はひたすら
宝くじが当たります様に!
と願った。

宝くじが当たったら引っ越ししたい!!


3年前に引っ越し 狭いけど気に入ってます。

狭いから冷暖房はよく効くから電気代もかからないし何より交通の便が良い。

気に入ってるのですが、将来的に

主人が車椅子になった時にどうしようか?


狭くて古いのでバリアフリーどころか1階に部屋も無いので抱えて上がることも出来ないし。

主人が車椅子になっても快適に過ごして

貰いたいと思ったら やっぱり引っ越ししかないかなぁー。

ネガティブ思考の私としては

1人で悶々と考えちゃいます。




主人普段から宝くじ買っています。

前まではそんな無駄遣いして!

ブーブー文句を言っていたのですが、

何回か当たると

私も期待するようになりました。



年末ジャンボ組違い10万円2回
ロト6 4等2回 63万円,84万円


ちょこちょこ¥1,000や¥5,000とかは当たるんだけど ここ数年は万単位全く当たる兆しが

ありません



早く当たってよ! 

と常に思っています。




殆ど休憩せずに結構歩いた。
烏丸では人が少なかったけど
河原町に来たら 人が多かったです。

喫茶店かカフェ何処でも良いから入りたかったのですが、お店の中いっぱいで座るところがなかったから延々と歩く。



主人肩と背中がまだ治っていないので

歩くのしんどそうだったけど

パソコンで仕事しなかったら
我慢出来ない程ではないらしい。

それって仕事するなってこと?

あ〜ぁ 早く治って欲しい。


何やかんや お互いありましたが

今年も無事に主人と正月が迎えらることに

感謝して🥰