一球入魂 | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

9月にあるはずだった、
親睦バレーボール大会の決勝トーナメントが
台風で中止になっていたので

今回、縮小版の決勝トーナメントが開催されました。

天津甘栗-L01A0444.JPG


4チームでのトーナメント。
3・4位の順位決定戦もするから、
全部で4試合。


自分が出てる試合以外は、
得点番辺りの特等席で観ていたんやけど


決勝トーナメントに勝ち残っていただけあって
どのチームもレベルが高い!

接戦の激戦ばかりでした。


ネット際で駆け引きをしたり
ネット越しに、アタックとレシーブで本気勝負したり
みんなの清々しい汗が飛び散ってました。

すごくフェアな雰囲気で
フェアなプレーで
観てるのもやるのもとっても楽しかったな。

スポーツはこうでなくちゃね。って改めて思いました。


で、今回の成績は
4チーム中 3位でした!


我がチームは、メンバーカツカツのピンチだったので

かんぞーを含め、ほとんどメンバーがフル出場でした。

しかも、連続での試合という(°▽ °;)

みんな、2試合目の2セットは、一気に無気力状態に陥ってました(笑)

後ろでレシーブしてるだけでも 足が棒になりそうやったから

前で跳んでたアタッカーと一番動いてたセッターくんは、さぞかし疲労困憊だったことでしょう。

みんなホントによく頑張りました。


個人的には、
2試合目は、どうしても負けたくないというか、
アタックを決めさせたくなかったので
久々にめらめらと戦闘モードにシフトして頑張りましたよw
そして、拾い勝ちしたつもり☆

頑張って上げたボールを繋いで決めてくれるとほんとに嬉しいニコニコ
だから、また頑張れる。
いい感じですグッド!






そして、
嬉しいサプライズもありました☆

会場で、かなり久しぶりにあった友達と再会を喜んでいたら

偶然にも、すごいタイミングで、
海外進出中のもう一人の友達から国際電話携帯飛行機携帯
びっくりしすぎて変なテンションでした(笑)

ホンジュラス滞在中の彼女、元気そうで良かったにひひ