今日は湯河原熱海は朝は大雨
でも午後から雨が上がり、久しぶりに真鶴に行こうと思いたち行って来ました。
バスで中川一政美術館前で降りてまずはお林展望台を散策。南国な雰囲気があるんです。風が気持ちいいです!
ここでMana Manazuruが開催されます
散策後、少し歩いて真鶴アートミュージアムに行きました。4月に来て以来で2回目です!
岡本太郎さんの作られたカッパがお出迎えしてくださいます
この古民家が真鶴アートミュージアムです!
昔は旅館だったそうです。
離れも美術館になっていて、和室に岡本太郎さんの作品やピカソの作品がありなんとも不思議な空間です!
こけし展や茶碗展も開催中。
こけしは4月の時とはまた変わっていて面白ろかったです。
こちらは、1m位はある大きなこけし!
真ん中のこけしは108体のチビこけしを抱えています!
こちらは、まげ付きこけしというおだんごヘアの15cm位の小さなこけし!可愛い(^-^)
こけしの中のアイドル的な感じかな?
AKBみたいに並んでます
2階はマダム.ケイというカフェになっており、地産地消を意識されたランチやデザートが頂けます
こんなに素敵なモダンなお部屋
私は湯河原産のブルーベリーがたっぷり入っているロールケーキを頂きました!美味しかった~\(^_^)/
2階からの景色。今日は、房総半島まで見えました。
ここでシーボンアート飾ったら素敵だろうなー
Android携帯からの投稿









