いだきしん京都コンサートに行きました。 | 熱海 夫婦で移住 あいみぃのブログ

熱海 夫婦で移住 あいみぃのブログ

2011年夏 夫婦で熱海に週末移住、
2013年春、完全移住しました。
ワクワクする熱海や伊豆の情報を中心に書いていきます。
「伊豆おはなのブログ」は別に立ち上げました。
http://s.ameblo.jp/atami-izuohana/message-board.html
よろしくお願いします

♪ALOHAな心で♪「Aimeiの日記」-120401_0822~01.jpg

♪ALOHAな心で♪「Aimeiの日記」-120401_0822~02.jpg

♪ALOHAな心で♪「Aimeiの日記」-120401_0823~01.jpg


3月30日京都コンサートホールにて「いだきしんコンサート」が開催されました。
一回一回が平和な世界を開くための音。
私は第一部で咳がしたくてたまらなくなったり耳の中が熱くてどうしようと思いましたが、ピアノとパイプオルガンの音に身を委ねていました。
第一部が終わる頃には心地よく時折深い眠りに入っていましたが耳の熱さなどは無くなっていました。

最近はコンサート中も首から上の部分に反応がある。

頭でグルグル考えたり、聞きたくない情報(愚痴など)で耳を塞ぎたくなったり、言おうとしてたことを飲み込んだりしていることからかなと思いました。人員削減などで少ない人数でたくさんやることもあり、ちょっと職場環境が居心地良くなく、体調を崩しているスタッフも多数いることが原因な気もします。

内的環境が外敵環境となるからまずは自分は心豊かに楽しく過ごしていきたいと思います。そして周りの皆も笑顔が多く元気でいられますように。

4月18日新宿文化センターで「いだきしんコンサート」、6月23日盛岡・都南文化会館で「東日本大震災いだきしんチャリティーコンサート」が開催されます。
http://www.keikokoma.com/



以下3月30日コンサート後の高麗恵子さんのメッセージ
↓↓
宇宙から注がれる始原の光と心臓がつながっている事を感じた瞬間、未だかつて経験した事のない深い感動に包まれ、神聖なる生命を感じ、この身は震えました。生まれて初めて経験する感動の瞬間は今も「生きた時」とし在り続けています。生命の内に活き活きと輝く時が生きているのです。新しい時を生きる人生が始まりました。自分らしく自由に生きていける未来に
希望を感じます。やらねばならぬという意識も笑いと共になくなりました。生命から生まれる芽を育て実を結ぶように生きていけば良いのです。やらねばならぬ、と言い聞かせる事は生命の芽をつぶしている事がそのまま見え笑ってしまったのです。意識的なものは継続しませんので、時間の問題でやれなくなるのです。生命から生まれる芽を育てていく事は時間の問題で実を結ぶのです。これからは生命が生きていくようにはたらいているままに生きていける時代の幕開けと感じ、生命の時代の訪れを喜び万歳しました。ピアノとパイプオルガンの演奏にて神に出会い、個人のちっぽけな枠は広い宇宙空間と溶け合い、消えていきました。人間の生命は宇宙生命と我が身をもって経験出来ました。今日から時代も世界も変わります。世界の平和を願い、実現したい気持ちで生きています。宇宙と溶け込み境も限界もない生命で生き、頭もそのようにはたらいていけるという生まれて初めての経験をさせて戴き、平和実現に向け、考えていける兆しを感じています。まわりの状況を見ると限界を感じ、枠が出来てしまう事もわかります。宇宙生命で生きる一人一人が何を考え、行うかがこれか
らの時代を平和な世界へと導きます。誰の生命にも注がれている始原の光が顕われ、今までの人類史にない新しい世界が開かれました。心からありがとうございます。