NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。


忌月、5月が終わりますね。

母の入院は有りましたが、大したことなく明日退院。

無事に6月を迎えそうです(^^)


さて、今月のお焚き上げ依頼


1件は、6年前にリサイクルショップで購入した白いワルピース。

片付けしていて見つけた白いワンピースを娘が喜んで着た翌日、2人の姉妹から別々に

「白いワンピースを着た女性の夢を見たよ」と、お焚き上げ


もう1件は、髪の毛が伸びる日本人形のお焚き上げ。


不思議な事がありますね。


さて、明日から6月。

雨にも負けず!

楽しくまいりましょう。合掌


面白い雲




ほおづき

ご先祖様が待ちに待っているお盆も間近ですね


私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い