NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠です。


信者さんから届いたライン

「昨日は弔電をいただき、ありがとうございました😊

無事にお通夜、告別式を終え、自宅に戻りました。お通夜は100名以上のホールが追加の椅子、また椅子、、たくさんの方が来てくださり、父がサッカー界にどれだけ貢献してきたか。胸がいっぱいです。


(サッカーボール型の骨壷の写真も添付され)


奥様。

120歳のラブソング、と言う曲を聴いてみてください😊


告別式の最後の最後に、

娘からから両親へ、

と流してもらったんです。

私が大好きな曲です。

母にサプライズで、

母に喜んでもらおうと思って。

本番。

母は、あら〜素敵ね💓って感じで聴いていて、

そしたらその曲で長男が大号泣😭

長男の胸に刺さりました。

私の本当に大好きな曲です🩷」と。



まだまだ現役で皆さんと共に仏教を学び実践中の私ですが


年老いて

「爺さんやー」「婆さんやー」

そう言って縁側で日向ぼっこしながらお茶を飲むのが私の夢。


83歳で浄土へ旅立たれたお父様

120歳とは言いませんが、夫婦お互いに長生きしてラブソング、素敵な人生を全うしたいですね(^^)合掌


先日いただいたこちら

素敵なご夫婦です🎵


副住職の今日の一品


美味しかった(^^)合掌


私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い