NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。


今日は中秋の名月、ゆ〜ら、ゆ〜ら揺られて癒されてました(^^)


信者さんが送ってくださった中秋の名月。

皆様もこの世で一番の癒しのエネルギー、癒されてください。

昨年は悪天候の為、副住職が癒してくれました。あれから一年も経ったのですね(^^)

僕がお月さんになってあげると何をするかと思ったら、笑っちゃいました💖

楽しい思い出、死ぬまで忘れないでしょうね💖


さて、明日はお彼岸水施餓鬼供養祭。

心を込めてご供養いたします。合掌


私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・