2024.5.29

国立競技場

19時30分
キック・オフ

行って来ました!

とても
見応えの有る
良いゲーム
となりました。

実はこの日
サッカー 
初観戦
でも
あったのですが 

予想外にも
サッカーを
現地で
観戦する事
の楽しさを
堪能させて
頂きました。

タケの
パフォーマンスも
良かったですし

スペイン国歌
斉唱時に
おとなしかった
タケが

君が代
斉唱時に
レアル・ソシエダ
のユニフォーム
を着た状態で

日本側として
歌う姿に
ちょっと
うれしかった
です。

プレー自体も
股抜きや
華麗なドリブル
を何度も試み

何度も
ファンを唸らせて
いましたし

ヴェルディ側も
後半
何度もゴール前
でシュートを
放って
盛り上がりました。

タケが
レアル・ソシエダ
へ移籍してから

近年稀に見る
スポンサーからの
支援金が
増大している
そうで

過去に比べ
約4倍の
資金が入って
いるそうです。

また
機会が有れば

ビッグカード
を狙って
足を運ぼうかと
思いました!