先週日曜日に舞州アリーナさんの協力のもと、チャリティーフットサルに参加してきました。


約3時間、コミュニケーションゲームから始まって、最後は4チームに分かれてフットサル大会。



参加者には、初対面の方からスクール生まで、50人の方が参加してくれました。




まだまだ被災地の復興には時間がかかると思いますが、みんなの笑顔、願いは届いたはず。


1日でも早い復興をみんなで応援しましょう!



参加者のみなさん、また協力してくださった舞州アリーナさん本当にありがとうございました。


話は変わって、もう4月に入りましたね。


昼間はTシャツで過ごせるぐらい暖かくなったし、花見シーズンですね!



昨日、セレッソ大阪のACL応援に長居スタジアムまで応援に行ってきました。


長居公園の桜も咲いてて、花見客もチラホラいましたよ。


もう少し暖かくなったら、花見行きたいな~!



試合の方は、韓国のチーム相手に苦戦してましたが、後半、乾選手のゴールで勝利!!


やっぱり、代表選手だけあってなにかもってますね!!


これから、Jリーグ、ACLとハードスケジュールですが、アジアNO1目指して頑張ってほしいです!!



シュライカーは、オフ入って1ヶ月経ちました!!



ほとんどの選手が実家に帰ったり、旅行に行ったり!!みんなシーズンに向けて充電中!



みんなはオフですが、僕は怪我のリハビリ中です。




怪我をして、もうすぐ2ヶ月!!



こんなに長い間、ボールを蹴らないのは初めての経験。



正直、なかなか痛みもひかないし、治るか不安でしたが、チームトレーナーのシモジーニョのおかげで、順調に回復してきました。



もう普通に走るのは大丈夫、まだ右足でボールは蹴れませんが、オフ期間中に完治させたいですね。


リハビリで一番辛かったのは、怪我して2週間固定して、その後の膝の曲げ伸ばし!



2週間固定しただけなのに、膝の周りの筋肉が固まっちゃって!



めちゃくちゃ痛いんです。


怪我した人が、リハビリめちゃ辛いよって言っているのをよく聞きますが、確かにこれは辛い。



まだ、これでも僕の怪我は軽い方ですからね。


辛いリハビリ生活がもう少し続きますが、完全復帰目指して頑張ります。



オフはまだ1ヶ月残っているので、リハビリはもちろんですが、旅行行ったり、実家に帰省したり、しっかりリフレッシュして充電します。



久しぶりの更新で長くなりましたが、こんな感じでオフを過ごしています。


photo:01