私がこうしてカンザシストを楽しく続けていることも、推しの作り手さんや推し店さんのおかげですね!

 

 

幼少期、簪に魅せられた私としてはやっぱり、浅草は特別な町であり、数ある名店の中でもコマチヘアさんは長年利用しているため、想い入れも感謝も強く抱いております。 

 

 

以前はコマチヘアさんの他にも、古典的な簪を取り扱う簪店が仲見世商店街にありましたが、現在は閉店してしまいました…。 

 

 

でもコマチヘアさんにはよくお世話になっており、浅草に行くと頻繁に利用していますよ。 

 

 

やっぱり古典的な作品から現代的な作品までを幅広く取り扱っているので、東京の貴重な簪店さんなのです!

 

 

スタッフさんの対応もとても良く、しかも度々コマチヘアさんは、簪の取り置きをしてくださっているので、本当に嬉しいですね!! 

 

 

懇意にしている推し店さんがあるって、とても幸せなこと。 

 

 

浅草という町そのものも好きだけれど、コマチヘアさんはもっと好きといえる簪店さんなのですよ。 

 

 

皆様も浅草にお越しの際は、コマチヘアさんをぜひチェックしておいてくださいませ。 

 

 

そして来店した際には、素敵な簪をお迎えしましょうね! 

 

 

コマチヘアさんに関することは、私が執筆した簪専門同人誌でも解説していますので、こちらもチェックをよろしくお願いします! 

 

 

同人誌のご購入は下記のリンクからどうぞ。

 

https://kanzashi-dou.booth.pm/