簪&着物コーデ“ぷちぷち和風マルシェ編” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

推し作家さんであるはろはろさん主催の『ぷちぷち和風マルシェ』に行って来ました!

 

 

和風はもちろん、モダンだったりエキゾチックなハンドメイド作品を販売する作家様が集って出店し、一般参加者はハンドメイド作品のお買い物をしたり、浴衣を着て楽しむ体験をしたり、お茶とお菓子でまったりと出来るイベントなのです。

 

 

この日は私も一般参加者として訪れました。

 

 

出店される作家様はもちろん、他の一般参加者さんに、簪の布教や興味を持っていただくための紹介などもしたいと思い、和洋どちらの服装にも合いやすい、モダンなハンドメイド簪を添え挿しにしましたよ!

 

アンティークな印象もある“花青磁(はなせいじ)”という子で、マルシェ参加中に、はろはろさんからも褒めていただけて嬉しかったです!

 

 

和風マルシェということで、服装は私も浴衣をチョイス。

 

櫛簪柄の浴衣と、蓮柄の半幅帯で夏らしさを演出してみました。

 

 

和風マルシェでは簪をお迎えする予定であり、要するに推し活をする気満々でしたよ!

 

 

そのため、やっぱり推し活するには、簪柄の和装をしたかったため、この浴衣を着たのです。

 

 

マルシェでは本当に素敵な作家の方々による、素敵な作品が揃っていて、とても楽しかったし、推し活も充分に出来ました!

 

 

改めて、今回のマルシェを企画と主催なさった、はろはろさんには心より感謝の気持ちを申し上げます!! 

 

 

はろはろさんはハンドメイド作家さんとしても、素晴らしいセンスをお持ちなので、ぜひチェックしてくださいね。 

 

 

さて今回も宣伝となりますが、現在BOOTHにて簪専門同人誌を販売中なので、興味が湧きましたら同人誌もぜひチェックをお願いします! 

 

 

https://kanzashi-dou.booth.pm/