竹簪“織月(おりづき)” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

清々しくも凛とした竹の簪をお迎えしました。

 

 

葉の部分は涼やかな色合いが再現されており、この時期にぴったりのデザインをしております!

 

髪に挿すと、煌きと清涼感のある葉も、銀色に輝く茎の部分も映えるので、程よく目立たせることが可能。

 

たまたまオークションサイトを覗いた時に見つけた簪なのですが、ご縁があったためか、スムーズに手元に来てくれました! 

 

 

竹ってモチーフ的にもすごく素敵なので、一目惚れしましたよ。

 

 

ご縁があれば佳き簪をお迎えすることが叶うので、皆様にもどうか素敵なご縁がありますように。

 

 

簪は魅力を引き出す特別感のある存在ですよ。 

 

 

そんな簪の良さや知識を知りたくなりましたら、ぜひ現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌をお読みくださいませ! 

 

 

簪の世界はとても楽しいので、沼にハマることが出来ます。 

 

https://kanzashi-dou.booth.pm/