地雷系やゴシックな服装にも簪を! | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

地雷系やゴシックな服装にも、簪を合わせることが出来ますよ!

 

 

ダーク寄りのファッションがお好きなのでしたら、黒や紺、紫などダークカラーのラインストーンやビーズ、チャームなどの装飾を使った簪が特におすすめ。

 

 

 

また濃い色の蝶や、十字架、髑髏、薔薇、百合などのモチーフが使われた現代的簪も髪に挿すと素敵ですね! 

 

 

地雷系のダークで可愛い服装がお好きになら、黒レースがあしらわれたリボンの簪とかも服装によく合います。 

 

 

ゴシック服でしたら、シルバーカラーやブラックカラーのお箸状の簪で髪をアップにするだけでも、格好良いヘアアレンジが出来るでしょう。 

 

 

簪って実は色んな服装に合わせることが出来るもの。

 

 

私もゴシックな服装でお出掛けする時は、服装に応じて使う簪をチョイスしますね。 

 

 

簪は服装に沿って選ぶと、よりその魅力を発揮させることが可能。

 

 

まだまだ簪の世界は奥深いので、自分のお洒落に合った簪を選びましょう!! 

 

 

ハンドメイド簪であれば、地雷系やゴシックな服装に合う簪も多いので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

簪の魅力や知識を更に深く知りたくなりましたら、私が執筆した簪専門同人誌を参考にすると良いですよ! 

 

 

同人誌のご購入は下記のリンクからどうぞ! 

https://kanzashi-dou.booth.pm/