先日は新しい半幅帯をお迎えするために浅草へ行ってきました。

 

 
結構な暑さ予報の日だったので、着物は洗える単衣にして、帯も白地の涼し気なコーデにしましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの着物、綿素材に見えるのですが、ポリの着物なんです。
 
 
でもシャリっとした触り心地なので、汗ばんできても肌にべたつかずに快適に着ることが出来て、気に入っておりますね!
 
 
明るい色合いも暑い時期にピッタリ。
 
 
そしてこの日の簪コーデは、紫から黄色のグラデーションが美しい、四角い装飾の子をチョイス。
 
 
 
 
 
 
 
 
透明感を演出して、清涼感を醸し出せるような簪コーデにしました。
 
 
浅草では行きつけの喫茶店に行ったり、お目当ての半幅帯をお迎えしたりして、充分に満喫できましたよ!
 
 
やっぱり浅草は特別な場所なので、何度行っても楽しめますね!
 
 
思えば私がこうしてカンザシストになったのも、浅草のおかげといえるでしょう。
 
 
そんな浅草とのご縁は、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌の一作目でご紹介しておりますので、よろしければチェックしてみてください。
 
 
同人誌のご購入は下記のリンクからどうぞ!