“簪堂”製本にあたり | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

先日から販売開始した、簪専門同人誌の続編を作るにあたり、簪を使っていくとどんな問題が生じることが多いのか、また簪ライフってそもそも何なのか、簪にはどんな種類があるのかなど、疑問点や悩みを解消していきたいなと考えました。

 
 
でもやっぱり、分厚い本だったり、ずっと長文がダラダラと続いていると、そもそも読む気をなくしてしまう方々も多いでしょう。
 
 
前作同様、カンザシストさんもそうでない方々も、読みやすい同人誌にする、ということを引き続き意識しました。
 
 
以前にもお伝えしたかもですが、前作を完成し販売スタートさせてからすぐに、続編の制作に取り掛かったのですよ!
 
 
そのため、原稿自体はかなり早めに書き上げることが出来ました。
 
 
とはいえ簪を愛するという気持ちをしっかり込めて、薄い本ながらも、今回も濃密な内容にしたのです!
 
 
私としては、続編をお読みいただき、更に簪のことを好きになってほしいと願っておりますね!
 
 
カンザシスト人口を増やすことが出来れば、私はすごく嬉しいし本望です。
 
 
前作、そして続編は下記のリンクからご購入いただけますので、どうかチェックしてみて、ご購入を検討してくださいませ。
 
 
簪の世界の奥深さにどっぷりとハマることが出来ますよ!