切子風簪“氷晶(ひしょう)” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

京都の名店である『かづら清老舗(かづらせいろうほ)』さんから、新たに簪をお迎えしました。
 
 
青地に花のような模様が切子風に彫られた装飾がとても魅力的!
 
 
 
 
ラインストーンもさり気なく煌いており、凛としていて、そして品のある姿形をしております。
 
 
黒髪に挿すと、その美しさはより伝わってきますね!
 
 
和洋どちらの服装にも合わせやすいし、涼やかな簪コーデをしたい時も、また冬景色を演出したい時も、髪に挿すと季節感を堪能できる簪です。
 
 
以前からこちらの簪をお迎えしたいと考えていて、今回ようやく無事に私のもとへ来てくれました。
 
 
色使いも模様もすごく好みだったので、ご縁が持てて嬉しいですね!
 
 
『かづら清老舗』さんでは、他にも上質な簪を販売しているので、ぜひチェックしてみてください。
 
 
そして、現在販売中である、私が執筆した簪専門同人誌も、よろしければこちらもチェックをお願いいたします!