簪&着物コーデ“春の浅草巡り編” | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

簪をお迎えする予定が出来たので、先日は浅草を巡ってきました!
 
 
この日の簪コーデは、推し店である『コマチヘア』さんでお迎えした、三月の花札簪を添え挿しに。
 
 
 
 
やっぱり花札簪って、粋な美しさがありますね!
 
 
そして着物は桜などの花がデザインされた小紋に、気に入っている櫛簪柄の半幅帯を合わせました。
 
 
 
 
簪をお迎えするなど、推し店に行くときって、簪柄の着物か帯を着用したくなるのですよね。
 
 
春の浅草も賑わっていたし、『コマチヘア』さんですごく素晴らしい簪をお迎えすることが出来ましたよ!
 
 
『コマチヘア』さんでは、定期的に佳き新作が出るので、今後も期待が出来ます!!
 
 
浅草も楽しくて、グルメも堪能できるので、観光や散策には個人的にもおすすめしますよ。
 
 
特に『コマチヘア』さんには商品のお取り置き対応など、何かと簪収集のお世話になっているので、ぜひ浅草にお越しの際は来店してくださいね!
 
 
またまた宣伝ですが、現在も簪専門の同人誌を発売中であり、『コマチヘア』さんについても触れているので、よろしければチェックしてほしいです!
 
 
毎回の宣伝で恐縮ですが、何卒よろしくお願いしますね。