簪は『可愛い』にも『格好良い』にもなれる! | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

簪が持つ魅力の一つは、『可愛い』にも『格好良い』にもなれることですね!
 
 
どんな簪を使ってヘアアレンジするかによって、『可愛い』コーデも『格好良い』コーデも出来るもの。
 
 
見た目がすごく可愛かったり、フェミニンなデザインの簪を使えば、まさしく『可愛い』を追求したヘアアレンジになるでしょう。
 
 
一方で、シンプルだったりクールなデザインの簪で髪をまとめたり彩ったりすると、『格好良い』を重視した雰囲気やヘアアレンジになりますよ!
 
 
簪って『可愛い』とか『綺麗』だけではなく、性別問わずに格好良くコーデを決められることもあるのです!
 
 
実は簪って選び方によって、自分の雰囲気をガラリと変えられるのも魅力の一つ。
 
 
特にwargoさんでお迎え出来る簪であれば、中性的だったり、性別を全く問わずに使える作品が多いので、簪を使ったお洒落をしたい場合におすすめ!
 
 
簪って用途も使う人も選ばないデザインのお品もあるので、ぜひ髪を彩りたいときは、『可愛い』や『格好良い』簪を上手く使い分けると良いですね。
 
 
以前に当ブログでも、『格好良い』簪に分類される作品をアップしたので、ぜひ簪は性別も年齢も関係なく使っていきましょう!
 
 
もちろんその日の気分によって、『可愛い』簪コーデをしたり、『格好良い』簪コーデをしてもOKです。
 
 
簪を上手く使いこなせると、お洒落度をより高めることが可能になりますよ!!
 
 
どうか臆することなく、簪を好きなように使ってヘアアレンジしましょうね。