ヘアアクセという用途だけに留まらない簪 | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

簪はヘアアクセの一種ではあるものの、その実、インテリアアイテムとして使うことが出来るものでもあるのです。

 

 

当ブログでも何度かお伝えしておりますが、お部屋にお洒落なグラスや一輪挿しを置き、そこに簪を入れておくと良いでしょう。

 

 

すると簪がお部屋の雰囲気を変える、とっても素敵なインテリアアイテムになるのですよ。

 

 

髪が短いから、という理由で簪を購入することを諦めていた方々でも、もしくは簪に興味がある男性でも、インテリアの一つにすることで、簪を活用することが出来ます。

 

 

美しい簪を部屋に飾り、うっとりと眺めてみるのもとても良いものですよ!

 

 

簪を髪の長さや性別などで諦めていても、きちんと簪を使ってあげることが出来るのです。

 

 

ですからぜひ、簪をお部屋に飾ってみてください。

 

 

もちろん髪に飾ることをしても良いし、髪に飾らない時はインテリアにしても良いでしょう。

 

 

簪も髪だけでなく、部屋の飾りとしても使ってあげることで、きっと喜んでくれるはず。

 

 

私も最近、簪を玄関に飾るなどしているのですが、やっぱり雰囲気がとても良くなるのでかなりおすすめ。

 

 

簪の可能性って、ヘアアクセだけには留まらないので、どんどん簪をお好みのように使っていきましょう!