男性も簪を楽しもう! | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

フォローしてくださっている方々、読者の皆様も増えたことなので、改めてご紹介したいと思います!

 

 

男性であっても簪を楽しむことが出来るのですよ!

 

 

髪をマンバンヘアスタイルにすれば、簪を髪に挿すことは出来ます。

 

 

マンバンスタイルにする際、ヘアゴムできっちりと髪を束ねれば、簪を比較的楽に、スッと挿せるのでおすすめ。

 

 

 

もちろんマンバンスタイルではなくても、結構髪が長いのでしたら、wargoさんの挿し方をすると良いでしょう。

 

 

参考動画はこちら。

 

 

 

 

そして木製軸のエスニックデザインな簪や、wargoさんで取り扱っている煙管型、錫杖型などの簪、古典的なものなら、芳丁や松葉簪などでしたら、男性が挿しても全くおかしくはないので、十分にお洒落を楽しめますよ!

 

 

もちろん女性向けの簪であっても、透明なグラスに挿して部屋に飾ることで、すっごくお洒落な和的インテリアアイテムとしても活用することが出来ます。

 

 

ディップアート簪を部屋に飾る男性もいたりするので、簪は髪に挿す用途だけには留まりません。

 

 

やっぱり簪って、女性だけのものではないのです。

 

 

男性も簪をコレクションしてOKだし、髪を飾って楽しむことも可能なんですよ!

 

 

ぜひ簪男子として、あなたも簪ライフを満喫してみませんか?

 

 

簪界隈は性別問わず、大歓迎しますよ!