良さを伝えるメッセンジャーでありたい! | 簪堂

簪堂

簪の良さ、所有する簪や櫛などをご紹介する愛好記。
日本文化や、それらに対する想いや情報も発信します。
飼い猫のこともたまにご紹介!
Twitterアカウント:@kanzashi_dou
Instagramアカウント:akiyama_kanzashidou
noteアカウント:https://note.com/kanzashi_dou11

私は以前、音楽ライターになりたいと思っていた時期もあり、実際にファンジン誌に記事を書いていたりしましたが、某有名ロック雑誌のような辛口評価などは書かない、書きたくないというスタイルでした。

 

 

私は対象のものの良さを伝えていきたい、そしてその対象のものが好きになる人が増えて欲しい、ということを願っていたのです。

 

 

それはいまになっても同じこと。

 

 

ファンジン誌ではなく、ブログというかたちに変わり、そして対象の存在も音楽ではなく、櫛簪笄などになりましたが、やっぱり好きな人が増えていくように、と良さを伝えていく記事を書くことにしております。

 

 

私は簪や櫛や笄など、日本の伝統的なヘアアクセがいかに素晴らしいか、メッセンジャーで在り続けていくことに決めました。

 

 

良さを知っていただき、対象のものに愛好者が増えれば、すごく私としては嬉しいこと。

 

 

要するに自分のためでもあり、私はメッセンジャーを続けていくことにしました。

 

 

これからも皆様には、素敵な簪や櫛や笄たちやその情報をお届けします。

 

 

私はメッセンジャーであり、簪などの宣伝屋および紹介屋として、どんどん記事を書き続けてまいりますよ!

 

 

まだ至らぬ点があるブログではございますが、ぜひ今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m