1年の総決算 | 寛山Pのブログ。

1年の総決算

旅m@s作者は、「今年のまとめ」と言うものをしなければならないようで。(勝手に決めただけ)



阪神なんば線シリーズで電撃デビュー。前日に予告編を製作、投稿して飯能…じゃなかった、反応を伺い、当日に取材。帰ってすぐに第1話を製作、深夜に公開。その後も春休みを武器に突貫工事で製作を続け、予告編から僅か1週間で4話完結。この速度は奇跡と言っていいんじゃないかと。出来は悪いけど、初めてだから仕方ない…かな。


次回作として狙ったのは旅m@s初上陸(後に違うことが判明w)の四国。と言っても香川(と徳島)だけですけど……。この頃に鉄道中心の旅m@sという趣旨が固まる。あと怪力ちーちゃん初登場。これが後の作品に大きく影響するのはまた別の話。


その次が佐久間レールパーク。親父と2人で飯田線の撮影に行った中から、ここだけを取り上げる。時間が午後の3時間に限られており、撮れた写真もそこまで多くなかった。てか撮り逃した物品多数。たまたま展示物にレールがあったので、サボと一緒に千早いじめ、そしてぶん殴られて血まみれ。


紀州鉄道。鉄道の日記念の切符を利用して、1人でおでかけ。旅m@sを意識して旅行に行ったのはこれが初かな? 千早をいじめて仕返しでぶん殴られるお約束がここで確立。その意味ではこの動画の存在意義は大きいと思うけどそんな事はなかったぜ。あと世界の新着動画で紹介されて再生数がとんでもない事にw


武田尾はネタバレ含む可能性があるので省略。



個人的には怪力ちーちゃんが他の作者に伝染したのが嬉しかったりする。ノベマス界隈でははらぺこ属性が広まってる(旅m@sもか?)みたいだけど、旅m@sでは怪力な千早が広がってくれたらなぁ、という俺の思いもあったりする。作者様どうかご検討を。