FALZONI TOWN FES 第1部 | ゆるりとしましょ

ゆるりとしましょ

日々のこと、遊びのこと、なんかいろいろ。
気を張らずにいきましょ。それがイチバン♪

出演:狩野翔 笠間淳 佐藤拓也 重松千晴 林勇 岡田ふぁるぞう
会場:浅草橋ヒュ-リックホール

 

初のファルゾーニタウンのイベントに行って参りました。
グッズを買って住民カードも入手して着席。椅子の背もたれの所に、今回のイベントで
使う「町長選投票」QRコードが貼られてて、準備も万端って感じ。
ステージには机と椅子と水が6個ずつ。

あ、ふぁるぞうも登場するんだってここでうっすら察せられるw

客入れBGMのおしゃれな洋楽から一旦暗転と音楽切り替えがあって、照明がつくと、
今回作ったグッズでもある、それぞれの番組カラーのTシャツを着て出演者が登場。
下手(右側)から狩野くん、笠間っち、拓にぃ、ちーちゃん、勇くんの順に並んでて軽くご挨拶。
フリートークだけで何なら持ちそうなぐらい話題が途切れないwまぁ、年が近いメンバーが多いし、
年末特番とかほかの現場で顔を合わせる機会も多い人たちですものね。

 

予想通り、ふぁるぞうもステージ上に上がってイベントする流れだったんだけど、

いつものペンギンマフラーマスコット的なぬいぐるみを持った黒ずくめの男が出てくるw
一応、世を忍ぶ仮の姿(人間)もあるはずなんだけど、頭から黒い頭巾被って黒いケープ着てて

凄い怪しいwあやしすぎるw (邪悪なパペットマペットとの呼び声もw)

視界が小さくて椅子に座るのも困難だったし、進行台本も捲りずらい仕様だったので、

ちょいちょい、狩野くんがふぁるぞうの介護をしてましたw

 

コーナーの回しは出演者が一つずつ持ちまわりで担当。要所要所でふぁるぞうも説明の追加したりで
進行していく感じ。

 

「番組振り返りクイズ」
過去の番組VTRから出題していくんだけど、年末特番とかの映像もあったし、知らなかった
他店舗(番組)の雰囲気もしれて良い感じでしたわ。

 

年末特番でやったゲーム「くにおくん運動会」をプレイ中の映像が流れ、珍しく声を荒げる
ちーちゃんw治安がわるいと共演者の間から笑いも起きてて、ふぁるぞうがVTRを

おかわりする場面もw

 

勇くんメインの出題VTRで流れたのが歌詞うる覚えの曲を歌う彼だったんだけど、「瞳」を
「め」と歌って(歌ならよくあることだけど、この時は「ひとみ」が正しい歌詞だった)
漢字が読めないのが話題にw

勇くん自身が「子役上がりは漢字が読めない、俺とか浪川さんとか~」って言うもんだから、
関係のない浪川さんもとばっちりw

 

生朗読 「ファルゾーニタウンの慰安旅行」

各々、店主設定で慰安旅行に行くって話だったんだけど、拓にぃが「夜勤明け」って言ってたんだよ。
玩具屋さんなのに夜勤明けとは?別の仕事もやってるの?夜のお仕事的な?w

 

抽選会

グッズの「住民カード」を使った抽選会と客席全員参加のじゃんけん大会を実施。

住民カードの方のプレゼントは番組内でそれぞれが組み立てたレゴのバラ。
サイコロを複数回振ってカードに記されたナンバーと出た目が全部一致したお客さんに
推し店舗の店主から貰うというルール。

スクリーンにサイコロの目を映すためにカメラがセッティングされて、サイコロ紹介してたのが
拓にぃでスクリーンに映る手がきれいという私的ごほうびの瞬間も。

 

全員参加のじゃんけん大会の方はグッズのTシャツに出演者全員のサインを入れてプレゼント。
この時もお渡しは推し店主がしてくれる仕様で、推し店主が偏るかなぁ?ってちょっと
心配したけど、上手い具合に昼夜とも被らずに当たってて良い感じに客層がバラけてたみたい。

じゃんけんの掛け声が普通にイケボなんですよ、特に拓にぃ。
 

カラオケリレー
1曲を画面の切り替わりごとに歌っていき最後のフレーズを歌った人が罰ゲーム。
罰ゲームはアロエの原液ジュース。とても苦いらしい。

 『 CHA-LA HEAD-CHA-LA』

歌う前から狩野くんがフリーザ全開w だけどサビになると無理で普通に歌ってたw

曲スタートのタイミングをふぁるぞうが見計らうも、トークが面白くてなかなか掴めないw

明夫さんのモノマネを始める拓ちゃんと笠間っち。勇くんは若本さんのモノマネするし。

なんかの流れでセーラームーンのエンディングが好きって狩野くんが言ったら、
すかさず「俺も好き 乙女のポリシー」って同意する拓にぃ。一節歌うしw

『夏色』

さすが歌うまな勇くん。てか、5人ともそれぞれ上手いのよ、個性があって。

拓にぃ、キャラソンの時とカラオケとで歌い方り違うんだよねぇ なんか得した気分。
ずっとサビ部分が担当になってた拓にぃ。最後の方ちょっと笑ってたw


まさか、カラオケだけど歌が聞けるとは思ってなかったから、コーナータイトル見えた時、

何気に会場が沸いてたです。

結果、昼の部はちーちゃんと勇くんがアロエを飲むことに。
見悶えるほど、美味しくなかったらしく、ちーちゃんも勇くんもダメージ受けておりました。 

ちなみに、「アロエジュース」を番組に持ち込んだのは過去ゲストで来た

伊東健人だったらしいw

 

町民選の中間発表

ちょっとの休憩と言う名の投票時間を挟んで再び出演者が登場。
中間発表で一位だったのは拓にぃ。この時点で拓にぃは暫定町長になりました。

 

最期はそれぞれのご挨拶。ロビーにあったフラワースタンドに笠間っちと拓にぃが触れたり
ニコニコぞろいの面々。
配信とかなくて、後には残らないイベントだからこそできる自由もあるよねってのを実感したりw

ふぁるちゃん 2部の前にやるであろう物販をそっと覗きに行く宣言をしてみたり。
最後の挨拶でマイク外して大声な拓にぃも健在でした。笑顔で大声響かせるw

 

盛りだくさんであっとゆーまだった第一部
第二部のことは別枠で!