いや〜、今週もかなりぱつぱつのスケジュールで過ごしています。


買い物に行けない日が続いていて、そろそろ冷蔵庫の中、全てを見渡せてしまうかも?の勢いです。


今夜も、冷蔵庫の中総動員。


肉じゃがが主役の日

豚汁や蓮根焼きや卵焼きも並べて。



我が家の肉じゃがは、強火で煮炒め、コクッと仕上げます。

いつもなら、酒〜、しょうゆ〜、砂糖〜

とやっていくのだけど。

忙しい日は、たったこれだけのことも面倒で😂

だから、ごま油で炒めたら常備しているすき焼きのタレおまかせする。

ざっと入れて、じゃがいもの半分以上がひたるくらい水をたして。ひたすら強火でこってりしあげる。

すき焼きのタレ。

茄子の煮ひたしやら親子丼やら、本当、頼りになる。