来月、9月30日に新刊がでます📕✨

『老けない美容、老ける美容』

・肌

・メイク

・髪

・更年期、デリケートゾーン、白髪など

ケア方法やコツ、押さえるべきポイントなど、画像と説明でわかりやすくまとめています。


年をとるのは自然なことです。

だからこそ、自分らしく、自分でも「なかなかいいじゃん」と思えるような年の重ねかたをしていきたいと思うようになりました。

年をとる=老けること ではないし、

老けたとしても、それがいい老け方ならいいなと。

今は、どう歳を重ねるかを選択できる時代だと感じます。

年々萎れるのではなく、

年々自分らしく、前向きに、明るく、美しく。

そうありたいです。

「去年より、今が楽しい」

「今の自分が一番キレイかも」

そう思えたら最高だなと。


ケアが楽になる方法や自分を楽しむ方法、

年齢を味方につける方法。

もちろん、肌がキレイになるスキンケア方法や

ハリ艶透明感を出すメイク方法、立体小顔になる方法、前髪の有り無しのヘアアレンジなどもご紹介しています。

年代を問わず読んでいただける、面白く実用的な本になりました。


昨晩のライブでは、たくさんのご視聴、コメントをありがとうございました🕴✨

またライブでご一緒できるのを楽しみにしています。


Amazonや、楽天ブックス、セブンネットショッピングにて、予約も開始しました☺️


カバー画像。

向かって右は実際のわたしです。

左は現れるかもしれないエイジングのあれこれをシミュレーションしCG加工した画像です。


#老けない美容老ける美容 

#スキンケア

#メイク

#ヘアケア

#ヘアアレンジ

@vocemagazine