さてさて、先ほどの4つのお花

photo:01


まずは
一番左の真っ赤なお花「ワラタ」
を選んだ方は例えば何か新しいことにチャレンジしたり、新しい環境や挑戦をするときかも
自分でも何か新しい一歩を踏み出したいなと思っている、そんな熱い思いや勇気のお花
ワラタのフラワーエッセンスはそんなキモチを盛り上げ後押ししてくれる効果あり


次に左から二番めの「ボトルブラシ」
ブラシのようなこのお花は失恋や不安を心の中から掻き出してくれるそうなんですょ。失ったものがあるとき、もやもやがあるとき。
このお花のフラワーエッセンスを使うことで心のくすみを取り除くことができるそうです^ ^

次に松ぼっくりみたいにころんとした「シーオウク」
これ、妊活にいいんですって!
女性ホルモンのバランスを整えてくれるから、生理前のイライラや生理痛、妊娠中のブルーなキモチや妊娠したいときに取り入れると嬉しい効果が期待できるそう。
男性にもいいんですって!何だったかなぁ、薄毛にいいんだったかなぁ?


最後に一番右の可愛らしいお花「ピンクフランネルフラワー」
仕事やパートナーとのマンネリや倦怠期に効くらしい
感謝のキモチや優しいキモチになれるお花なんですって^ ^

ちなみにわたしが選んだのは左の「ワラタ」確かに、今すごくそんなキモチ。ワラタのエッセンスを上手に取り入れて新しい挑戦に向かって行きたいなと思いましたキラキラ
それからお花のお話をしてくださった先生に
「女子力上がるお花ってどれですか?」ってお聞きしたところ


女子力アップに効くのはピンクフランネルフラワーとフランネルフラワーとのこと、
photo:02


女性らしさや女性としての自信を取り戻し底上げしてくれる力があるそう。
女の子が美しくなるお手伝いをしてくれるお花なんだってドキドキ
さっそくこのエッセンスをお守りにしなきゃと(笑)

早速、ピンクフランネルフラワーのエッセンスが入っている「ウーマンクリーム」をお守りコスメにドキドキ
単純すぎる?(笑)でもこの単純さ、美容にはすごくいいんですよ^ ^
疑うと、効くものも効かなくなっちゃうし。

このウーマンクリーム、
photo:03

生理痛のときにお腹にぬると穏やかになることもあるらしくって、女の子にとっても協力的で優しいアイテム。
保湿クリームで顔からボディまで使えるのだけど、わたしは首筋やデコルテにのせて香りを堪能しています。
キモチがすーっと穏やかになる香りキラキラ
マインドクリームとして使っていますょ。

フラワーエッセンスは昔からとっても興味があって、お水に混ぜたり、舌にのせたり、コスメにMIXして愛用していますドキドキ

お花と女の子って、ぜったいに深い繋がりがあると思うんだぁ🌼

iPhoneからの投稿