昨日は、よく利用しているハックドラックで購入したコスメでメイク。



といっても、いろいろなドラッグストアに置いてあるものなんだけれど、コスメひとつひとつに購入したお店と感想を書き残すクセがあって(昔からなんですけど、まさにオタクでしょにひひ

昨日選んだもののほとんどがハックで買ったものだったので、ハックドラックメイクということでドキドキ







全体の雰囲気はこんな感じ
photo:01

photo:03

photo:11



雨の一日で太陽がでていないから暗めで肌色がくすんで見えがち。だから明るいカラーを使って肌が暗く見えないようにしました。



ポイントはやわらか~いブラウンを使った目もと。

アイラインとマスカラがピンクを感じるゾフトなブラウンなの。

これでけでもかなり印象がソフトで明るい印象に。

photo:06

photo:07

photo:08



アイライナー。。。ボナボチェ アイライナー ブラウン ¥1260

これ、お湯で落ちる簡単さも好き。にじんだりパンダになったりはしないです。



マスカラ。。。ピンクブラウンマスカラ ¥1575

このピンク大好き!今回はロングタイプを使用。ボリュームタイプとカールタイプも愛用中。

ロングとボリュームはお湯で落ちる好みのタイプドキドキ

目もとは色っぽ可愛くなる~

photo:04



アイシャドウ。。。これが唯一伊勢丹で買ったもの。RMKクレヨン&パウダーアイズ03¥4200

今回はこれをアイシャドウベースとして使用。

クレヨンの練りのほうをアイホールと涙袋にのばす。

これがスカーンとくすみがとれて透明感と瞳のうるうる度が上がる!

白目は白く、ベビーのような澄んだ目もとに。

このベース技はけっこう使ってます。



アイシャドウ。。。メイベリン ハイパーコスモシャドウLV1ラベンダープラネット¥1050

ピンクを全体にのせてから右のマーブルブラウンを目尻がわに重ねて。





アイブロウ。。。メイベリン アイステュディオラスティングジェルブロウ02ライトブラウン¥1260

眉の下のラインを真っすぐ&太めにしたかったので、下の毛のない部分にたしてます。

毛のない部分にも描きやすく毛があるように見せてくれるアイブロウ。

アイブロウマスカラ。。。リンメル プロフェッショナルアイブロウマスカラ003¥1200

シェーディング。。。セザンヌ フェースコントロールカラー4¥400

フェイスライン、オデコの生え際、鼻と目頭の間に。



チーク。。。キャンメイク チーク&チーク08¥680

これ、お気に入り。この組み合わせかわいい!ひとぬりでお花が咲いたようになるの。

ネイビーシャドウと合わせたり、今回みたいにブラウンやピンクで甘くしあげたりいろんなシーンで使える。



唇美容液。。。パフィーリップセラム¥980

グロスとしても使える美容液。

うるうるぷっくりに!!縦じわが目立たなくなるから全体のハリ感やツヤ感もアップ。



リップ。。。キャンメイク キャンディラップグロス 01 ¥580

ラメ、パールなしのピンク。単品でも口紅と重ねてもかわいい。

シアーでみずみずしい唇に。美容液と合わせて思いっきりプルンと。

色を持続させたいときには同じようなカラーのリップペンシルと合わせて使うと○













お肌はソニアリキエルでつくりました

photo:09



下地。。。ソニアリキエル バーズ マキアージュ ソレール¥4200



ファンデーション。。。ソニアリキエル クリーミィタッチファンデーション¥6300



ファンデーション。。。ソニアリキエル プードゥルタンシュブリム¥4200



毛穴がなくなるファンデーション!「毛穴ないの?」っていつも接近して見られるほど。

ハリもピンっとでて自分でも鏡を見るのが楽しくなっちゃう。



クリーミィタッチファンデーションを全体に、ブラシで頬とTゾーンにプードゥルタンシュブリムを。