8月に入ると夏の終わりをうっすら感じなんだか寂しい気分です。
いくつになっても夏の終わりは切ない気分ですね。

久々のお返事です音譜

asa3さま
ストーリー読んでくださったんですね。ありがとうございます。
離婚が成立したのは2年前ですが、ひとりで息子ちと生活を始めたのはもう6年前。今年で7年目になります。
時間が流れるのは早いですね。
辛かったこともやっと言葉にできるようになりました。
裁判やシングルマザーになってから、想像もしていなかったことや、想像以上のことの連続。
ひとりで子どもを育てる難しさを痛感しました。
今シングルマザーについての本を書いています。裁判のこと、もっとこうすればよかったと痛いほどに感じたことなどを書いています。
今悩んでいるママ、ひとりでがんばっているママと一緒に頑張りたいとう思いを込めて書いています。
冬前にはご報告できるよう進めています。
スポーツクラブ、わたしも通おうと思っていますよ!


チコさま
自分らしさって難しいですよね。わたしも周りや自分の気持ちの波に流され自分らしさを忘れてしまうこと多いです。
もしかしたらなによりも難しいことなのかも。
40を年後にひかえ、今の目標は「自分をもつ」ことです。
同居、すごいです。きっといろいろなご苦労や思いがあることでしょう。
そんななか、ひとつずつでも前進しようと思われているチコさん、すごいと思います。
わたしもがんばらなきゃ!コメントありがとうございました。


ふみっちさま
草むしりにそんな力が?!
確かに、終わったあとの爽快感は格別です。
実は昨日も張り切って草むしりしました♪
悪いエネルギー放出です!!


AZUさん
下地だけのほうが肌がキレイにうるっと見えることがあるんですよ!
旦那さまステキですね。
化粧しないほうがいいってことはスッピンがかわいいよってことでしょう♥
いいですね~♥
ファンデーションがうまくのらないときにはうるおい系下地(色が粉っぽくつかない透明感のあるもの)
と気になる部分にだけコンシーラーかBBを塗るとキレイですよ。



奈緒さま
汗でお肌がしみることありますよね。
そんなときにはノンケミカルの日焼け止めとお粉、もしくはBBクリームやミネラルファンデーションがおすすめです。
お肌はしみるときには紫外線のダメージも奥まで届いてしまうのでUV対策はしっかり。でもノンケミカルのものでやさしくが鉄則です。
汗をかいたらすぐにやわらかいティッシュやガーゼでこまめに吸い取るようにしてあげてください。ごしごししないように気をつけてあげてくださいね。


nsさま
はじめましてニコニコ
ジェーンアイルデールのパウダーミーはベージュとトランスルーセントを、ドリームティントはミディアムとミディアムライトを愛用中です。
デコルテまでのせてお肌を保護&UVカットしています。お返事が遅くなってしまってすみません!!