ちこまるさまからの質問です音譜

クリームチークを使うとよれてしまう。

とのこと。


ちこまるさんはリキッドファンデーションにシミ隠しのコンシーラーをお使いなんですね。
まず、コンシーラーにもいろいろな種類があり、シミ隠しのコンシーラーだと、硬めのテクスチャーのものがシミが隠れやすいです。
私はアディクションのものを使っていますが、
隠し方にもポイントがあります。
クリームチークをのせるとき、ずるっと滑らせてしまうとよれたりシミが浮き出てきてしまいます。
指の腹やスポンジで、トントンとスタンプを押すように重ねてください。
一度で付けようとすると力がはいってしまうので、
チークを指やスポンジにとっては、トントン、とっては、トントンと。
あとはファンデーションやコンシーラーがしっかり肌に密着していないとよれたりしてしまいやすいので、ベースもしっかり整えるとキレイな仕上がりになります。
コンシーラーはシミに綿棒や筆でのせ周りの輪郭だけぼかしてパウダリーファンデーションを上からの押さえると固定されやすいですよキラキラ

コンシーラーをのせた部分は絶対に擦らないようにするのがポイントですひらめき電球


DROPさまからの質問キラキラ

健康でいるために心がけていることは?


しっかり、寝て、食べて、ストレスをためないよう心がけています。

睡眠時間も本当は6時間以上は欲しいですよね。
現代女性の体内サイクルからいうと、12時には寝て、そこから最低6時間は眠らないと肌や身体が再生しにくい。
だいたい眠りについて3時間くらいすると成長ホルモンがではじめるので、それを考えるとやはり6時間。
私はどうしても足りないことが多いので、上質な眠りにこだわり、寝る前に睡眠導入しやすいアロマやハーブティーを活用したり、息子たちが眠ったあとは間接照明ですごしたりします。
それと色の力を借りたりもします。
身体の力が復活しやすい白の肌着やパジャマを着たり。美肌になる助けをしてくれる、ピンクでふかふかのブランケットにくるまりながら眠りについたりします。


食べ物もバランスよくいただくように
しています。
お仕事やお付き合いで外食も多いので、外食の時も、野菜を多くとるようにしたり、ビタミンをとるよう心がけています。
あとはあまりガマンしないこと。
好きなものを食べる。量や時間は考えますが。

ストレスをためない。身体のストレスは運動で発散します。
あとは好きな香りのお風呂に入ったり。好きな香りのボディクリームをぬったり。
自分の時間も、子どもたちとの時間も同じように大切にします。
一番大切なのは息子たち。
そのためにも、自分の身体や心が健やかでいられるよう、自分も大切にします。
例えば、何かを見て妬ましく思ったり、素直に喜べなかったり、美味しいものを美味しいと思えなかったり、なんだか泣きたくなったり、自分なんて、とか思ったり。
そういう自分の中のサインを見逃さないようにしています。
そういう時、思い切って息抜きしたり、好きなものを見たりします。
1時間でもいいので、開放するようにしています。
自分のストレスの解消方法を知っておくのも大切なこと。
自分ではストレスなんかないつもりでも、実は心や肌や身体にたまってしまっていることもありますよね。

我が子を思うように、自分のことも思ってあげるようにしています。なんでもいいから、気持ちいいなと感じられること。するといいなと思いますキラキラ





iPhoneからの投稿