お返事です音譜



今夜は

みわぷんさんからの質問ですキラキラ



左が奥二重、右が一重、均等にメイクするには?



わたしも左の二重が右よりも狭いのですが、
左右のまぶたのカタチが違うかた、多いですよね。



その中でも、一重まぶた×一重がち
のお悩みをよく聞きます。




いくつかメイク方法があります。




まず、
一番キレイに簡単に均等になるのは

「メザイク ストレッチファイバー」などで元のまぶたを調整する。
一重まぶたに貼り二重まぶたにする。

以前のアイプチと違ってとても自然界だし下を向いても気づかれないほど。
タレントさんやモデルさん、女優さんも使ってるかた、以外と多いんですよ。
上からアイシャドウものせられるので、
メイクも楽しめますキラキラ





これを使わないとなると、





この画像のように
photo:02




一重まぶたのアイラインを太くして全体の目の大きさのバランスを整える。
腕をのばした距離くらいで大きな鏡を見てバランスを確かめるといいですよ。



ラインはブラウンのシャドウを重ねるとラインが馴染みます。



あとはまつげをしっかり上げてつけまつげをつけるのもオススメキラキラ


つけまつげまでいかないにしても、まつげをしっかり上げてマスカラで長さを出して上向きをキープするだけでもかなり違いますよ。




つけまつげも今や雑誌のメイクページのモデルさんはほとんど付けてるくらい。
日常使いのつけまつげもたくさん出ているので使ってみるのも楽しいし、新たな自分の顔の発見にとっても楽しくなりますよドキドキ


アイラインやシャドウでバランスをとるのって難しいし目がダークな感じになったり、下を向いた時にまぶたがやはりダークな感じに見えがち。


なので、実は
メザイクが一番簡単だしキレイに仕上がります。


上にのせるアイシャドウはキラキラものやグリッターものを選ぶとまた自然に、なるし二重幅もきわだつのでオススメ。



メイクをするときはときどき少し手をのばし鏡で顔全体を見ながらバランスをとるのがポイント。



慣れるまで簡単ではないかもですが、
コツをつかんでしまえばドキドキ





ぜひ、いろいろな方法、
チャレンジしてみてくださいキラキラ






iPhoneからの投稿