photo:06

photo:05

photo:04

photo:03

photo:02

photo:01



新作発表会でいただいたお菓子キラキラ





かわいいですよねぇキャンディー





こういうものを見てなんだかほっこりできるのは




私の中。まだまだ女のコ健在です得意げ









映画の「マリーアントワネット」を観たときも、




あの色合いにほっこりうっとり





女のコの特権と思いきや





コスメの開発者の方やパティシエの方など、


男性も多いですよね。




口紅の微妙な色合いの調節や魅力的に見える質感などなど、キレイなものをたくさん作り出してる。












女のコがキレイになるには同性からの視線や刺激が大切。
でももう一つ美しさに絶対に必要なのが異性からの視線や刺激。変な意味じゃなく、
これが両方ないと女のコはキレイになれないんじゃないかなぁと感じます。





そう考えると、





男性が生み出したコスメに
男性の視線






いつも女のコは男のコにキレイにしてもらっているんですねぇ。



不思議だわぁ得意げ
iPhoneからの投稿