3分間メイクのこつは?(ゆーたん様よりドキドキ
わたしがよくやる3分間メイクですが、
ぜったいになきゃいけないポイントにしぼるのがポイント。
わたしの場合、日焼け止め、まつげ、チーク。
なので
スキンケア後日焼け止めをしっかり塗り、紫外線を反射するためにパウダーをうすーくのせ、チーク。マスカラ下地を塗りマスカラ。眉は少し整え眉マスカラ。リップ塗って完成~ドキドキ
これに下地プラスファンデーションでもプラス2、3分音符
普段ならチーク、マスカラ、眉でかなり見れる顔に(笑)なるんですニコニコ






落ちないファンデーションのオススメは?(マリネ様よりドキドキ
落ちにくいファンデーションはいくつかあるんだけど、わたしの中で「落ちないファンデーション」と「美しいファンデーション」が同じではなくて。
なかなか「おちにくくて美しい肌になるファンデーション」に出会えないショック!塗りかたもあるけどなかなか。これからの季節、新しいファンデーションが続々登場する予定なのでいいもの発見したらご報告しますね!




眉何で描いてる?(ゆうたん様よりドキドキ
ELEGANCEのアイブロウ一筋ですドキドキ
毛を描く感じで足りないところに1本1本毛並みにあわせて描いて足してる感じですよ音符






さいもん様キラキラ
お久しぶりですキラキラキラキラキラキラ
つわりのつらい時期は抜けられましたか?
つわり、つらいよねショック!でも赤ちゃんが元気に育ってるってことですものねキラキラ
わたしは食べつわりでいつもアイスクリーム食べてましたにひひ
妊娠中はホルモンのバランスで肌が敏感になってるからニキビができたりシミができやすかったり。
ストレスをためないようにして、身体も冷やさないようにして、ビタミンCをたっぷりとったりしてくださいねキラキラ
今月は入籍ですよねドキドキ
本当に
おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ
幸せになってね長音記号1!!ラブラブ






SETSU様、肌がしっとりすると吹き出物ができちゃうんですねショック!
きっといろんな原因があると思うのですが、
保湿は絶対に必要なので、テクスチャーを違うものにしてみるとか。
わたしも朝は保湿力はあるけど夜より少し軽めというかさらりとしたジェル系を使ったりしています。
ねっとり重いものだけが保湿力があるわけではなく、いくらかさっぱりしたものでもしっかり保湿できるものもありますドキドキ
なのでそういうものが合うのかもしれないですねキラキラ