おはようございますキラキラ





さっきゆうあが起きてきて



『まま~、めつぶっていちびょうしかたってないのにあさになってるんだよ~』


と、まだまだ寝足らない様子。





寝たら何秒かで朝が来ちゃうのは、疲れた大人だけじゃないんですねニコニコ






今日のお弁当は、冷蔵庫の中の整理!
たまごとチンゲンサイのあえもの。
ちくわとピーマンの炒めもの。
豚こまとたまごの煮物。




ゆうあはおにぎりの日おにぎり
昨日は給食の日でママチャーハンが食べられなかったと嘆いていたので(笑)
チャーハンにぎりおにぎり




チンゲンサイは塩をふりレンジで30秒チン音符
いりたまごを作ってそれとマヨネーズで合えるだけ。

ちくわとピーマンは
ピーマンを酒で酒いりして少ししなっとしたらちくわの輪切りをいれ炒め、めんつゆをいれ炒め味をつけ最後にバターを入れるだけ。ピーマンじゃなくてもキノコ類でも美味しい(o^~^o)




豚こまとたまごの煮物は
出汁、しょうゆ、みりん、砂糖、生姜千切りを煮立て豚肉をいれ肉のいろが変わったら取り出す。ゆでたまごをいれころがしながら全体に味をつけながら煮詰める。
煮詰まってきたら豚肉を入れさっと味をからませて完了ドキドキ
たまごは二つに切って盛り付け。
ゆうあの小さなお弁当箱の時はウズラのたまごで作ってます音符
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-100127_080244.jpg
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-100127_075954.jpg