ノーメークの時の日焼け止めは日焼け止め下地?(あやそら様よりドキドキ
わたしは顔用の日焼け止めです。下地はまた別でメイクするときは重ねます。
使っているものはAQとSK-IIの日焼け止め美容液。
保湿力が高く肌もケアしてくれるからずっとこれ。
色もつかないからファンデーションの色の邪魔もしなくて好き。
好みはありますが、わたしは日焼け止めまでは朝のスキンケアだと考えているので別に下地を重ねてますよキラキラ仕上がりの見え方は使うものによって違うからどちらがいいとは言えませんが、日焼け止め下地はSPFが低いものもあるからシミなど気になる方は別がいいかも。





パイの作り方(ジュリア☆様よりドキドキ
ほんとに簡単キラキラ
冷凍パイシートを少し解凍、少しのばして具をはさんで卵黄ぬって焼くだけですよキラキラ








シンプルメイクの時はアイラインひいてる?(りんちゃん様よりドキドキ
わたしの場合、眉とアイラインはアートメイクしているのでそのまま。
メイクの時はラインを重ねてひくけど、ノーファンデメイクのときはひかないでマスカラだけですキラキラ









マッサージするときはマッサージクリームじゃなきゃだめ?(makumaku様よりドキドキ
乳液でマッサージしているということですが、乳液マッサージいいですよ~キラキラ
大事なのは摩擦などで肌を傷つけないようにマッサージできること。
なので何を使ってやるかよりはどうやってやるかのほうが大切。
マッサージクリームの中には引き締めやタルミに効く成分が入っているものも多いですが、リンパを流すことができれば、それだけでタルミやいろいろなトラブルにも効果あり。
なのでまったく乳液で問題ありませんニコニコ
乳液でも美容液でも、やることに意味あり!です。








すー様、すーさんからコメントいただいた17日ごろにはキッカのクリスマス限定チーク、売り切れとの情報がありましたがいかがでしたか?
限定の色、たしか定番の1番に似ている色だったような。
1番のベイビィガールは薄い色なので頬にのせるとそれほど色味を感じないので薄づきで少しだけ顔色をよくしたい方やなんとなく明るくしたりチークの下地みたいに使うのにいい色です。色が欲しい方は見た目もう少し色があるものがオススメですよキラキラ
見た目 濃い?! って思ってものせるとちょうどよかったりもするので試してみるのが一番かもニコニコ







rosemary様、勇気を出しての初コメント、BIRTHDAYお祝いありがとうございましたニコニコキラキラ