先程、あまりの頭痛と首の痛みにお家の目の前の整体に駆け込んできましたDASH!



首の反りが通常と反対なので負担がかかりやすくてダウンリハビリも通っていたのですが毎日となるとなかなか。
股関節も生れつき左側がねじれたようになっているのでまたまた腰に負担がダウン



若い時はよくても、だんだんと出てきます・・・・・



歪みを整えてもらうだけで頭痛も楽になるんですよね~。
重要なんですね、やはり。



全身バキバキならしてもらってきましたアップ
すっきりひらめき電球



産後に骨盤をしっかり矯正しきれていなかったのでだいぶ歪んでいて、これもちゃんと通って解決したいと思っていますキラキラ


今日先生から聞いたお話によると、妊娠中伸びた腹筋のせいで姿勢が悪くなり歪みがでて辛くなることがあるんですって。
妊娠中は腹筋をあまり使わなくなって背筋に力が入るらしく。
なので出産経験者は背中がぐいっと反った姿勢の人が多いとか。


『腹筋鍛えてくださいね。』


だそうです!




姿勢にも筋肉が関係してるんですね~。



今日から腹筋がんばりますアップ



やり方はわたしのやり方であっていたようなのでのちほどアップしてみますキラキラ


一日、20回~30回だってひらめき電球



骨盤正すとウエストもくびれるっていうしドキドキ



やっぱり中身が重要なのねアップと再確認ひらめき電球



疲れやすい皆様!腹筋です!



産後すぐ身体を動かしてしまうのも歪みの原因らしいので、1ヶ月はゆっくり休んで下さいとのことキラキラ
矯正や運動は1ヶ月こえて先生に許可をいただいてから始めてくださいねドキドキ