今日はりくの大好きな豚肉とメンマの炒めものナイフとフォーク

これがものすんごく簡単ひらめき電球
生姜焼きみたいな味かなぁ。けど息子たちは生姜焼きよりこちらがすきみたい。ピーマンは見事によけてますが・・・・・


生姜の千切りをゴマ油で香がするまで炒めそれから豚投入(我が家はしゃぶしゃぶ用の薄くて柔らかいももを使ってます、お肉は好みの部位で厚さで大丈夫、でも薄いほうが味がつきやすいかな)色がかわってきたらピーマンの千切り投入。炒めてから、さっと洗って水気を切ったメンマを投入~。
火が通ったら酒をさっと入れ、醤油、砂糖で味付け。出来上がりひらめき電球


マヨネーズとかつけても美味しいですナイフとフォーク


これにカボチャのクリームスープをミキサーで作りましたドキドキ昨日のカボチャがあまっていたのでひらめき電球



ブーツキーパーって便利ですよねアップ
くたっとならなくてうれしいキラキラ
そういえば、プラザにインソール売ってましたドキドキ
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-BLOG9650.jpg
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-BLOG9650.jpg
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-BLOG9650.jpg