つり目が柔らかく見えるメイクは?

あまりラインを強調したメイクにしない事です。
眉や目元をシャープにしない。目元ならラインを目尻だけ下に向けて書くとか下のラインも目尻に太めに書いてぼかすとか、タレメメイクはここ最近ずっと流行っているのもあってわたしもしています。
あとは眉も少し太めにカーブを付けすぎないでなだらかにするとか。
色も眉やライナーも茶系にして、マスカラもブラウンにしたり、チークもふんわりカラーをふんわり入れる。リップも淡く柔らかい色を選ぶ。
全体的に柔らかい感じに仕上げるといいですよね。
まつげも目が丸くなるように調節しながらマスカラを塗っていく。シャープなとこは広がって見えるようにまつげを上げるようビューラーしたりマスカラしたり。
鏡を少し手を伸ばしたくらいのところに置いて全体的なバランスを見ながらメイクしてみるとバランス掴みやすいですキラキラ


目頭アイラインが滲んですぐ落ちます

確かに落ちやすいんです。涙腺もあるしいつもうるうるしてる場所だけに難しいです。
わたしはCLINIQUEのペンシルかジェルライナーを使ってます。
リキッドよりは落ちにくいかな?それに落ちた時怖くない(笑)
わたしも何度かつけなおします。



つけまつげ

シュウウエムラも使いやすいですね、わたしも揃えてます。RMKもよかったのになくなってしまい残念ダウン
自然に付けるにはやっぱり目尻だけとかだといいかなぁ。
あとは幅をちゃんと自分の目の幅とあうようにカットして使うこと。



スペシャルケアは?

たまにします。SK-IIのシートパックやアモーレパシフィックのシートパック。でも普段のケアが1番効く気がします。ローションパックにリンパマッサージ。これがやっぱり1番だな!と思いますドキドキ