パウダーはあまり使わないんですが、服装やいく場所でもちろん質感を考えつかったりもしますよキラキラ


パウダリーもあまりべたっとつくのが苦手で。
さらりつるりふわっと仕上がるのがいいキラキラ
付け方も重要なんですが。RMKのパウダーファンデションEXは使った瞬間から『これ欲しい!!』と思いましたキラキラ
パウダーなのに艶がでる、しかも簡単ドキドキ
あとはサンローランのマットタッチコンパクトも品のあるマットよりな肌にしたいときには使ってます。
コフレドールの新作もなかなか綺麗だしくすまなかった!
いつもリピートしてしまうのがエレガンス。
質感、色味ともにかなりはまりました。

パウダリーって付け方を間違えるとべたって面が目立っちゃう。そうすると顔がのっぺり見えたり大きく見えたりしちゃいます。だから力をいれずにふわっと、下向きはダメ。斜め上にむかって滑らせて。ヨレやむらにもなりやすいので下地をしっかり密着させて。顔のキワにもしっかりのばす。保湿もして、しっかり肌に染み込ませて。パウダリーもTゾーンはスポンジで押し込むように押さえながらぴたっと塗る、小鼻や目の回りもこまかくきちんと。そのあとにおっきなブラシでファンデーションをとってくるくるしながらさっとのせる、そうするとふんわり優しい肌に。


全体にベタ塗りは禁物です!

小鼻がよれるのは塗りすぎか乾燥かしっかり肌に密着していないとかいろんな原因ありです、ひとつひとつプロセスをしっかり踏んで薄く密着させながらが大切ですキラキラ

メイク前にコットンパッティングで毛穴をしっかり引き締めるとか、鼻だけ5分間コットンパックしてからメイク、という手も。それでもダメならTゾーンや小鼻用の下地もあり。