今日から陸空が夏休みに突入です晴れ
優空は21日に終了。


2学期制なので通知表はありませんが、夏休み前に通知表がないと夏休みのお勉強の力のいれどころがわかりにくいので、いいのか悪いのか。
でも何にも気にせず遊びまくれるってことで、りくにはうれしいかぎりのようニコニコ


皆様、通知表いかがでしたか?


りくは毎年毎学期、同じことを先生に書かれています・・・・・そこがポイント。そこが頑張りどころ!わかっているのに、これがなかなかなおらないショック!


息子とわたしの課題でありますショック!



さてさて、コメントのお返事です。



まつげが少ないけどまつぱしたほうが目はぱっちりしますか?☆
はい、まつげは上がっていたほうが、目の面積も広く見えるし、華やかな印象になりますキラキラ
まつげが少なくても、まつぱをしてマスカラ下地にマスカラをつけるとぱっちりです!
ビューラーよりぱっちりしたカールになるのがうれしいです。
まつぱをしないのであればビューラーをしてからアイラッシュ(つけまつげ)もかわいい!目尻だけのとかならなじみもよくてオススメ。
幅は自分の目の幅にカットして使います。
わたしはその時の気分によって。まつぱだったり、アイラッシュだったり、エクステだったり。それぞれ仕上がりの雰囲気が違います。
一番楽で簡単でケアも楽なのはまつげパーマかなニコニコ
プチ整形なみに変わりますよニコニコ



自分に合うアイシャドウや口紅の色の選び方は?☆
そうですね、色もありますが、塗り方のほうが大切かも。似合わないなって色でも、塗る範囲や組み合わせる色で一気に似合う色に変わることも。
まずは自分が塗ってみたいなって色を試してみる。
パープル、ピンクやブルーやグリーンもブラウンでしめるとだいたいはしっくりきます。
二重瞼なら二重幅に、一重なら目を開けた時にちらっと色が見えるくらいの幅に色をのせて、まつげの際にブラウンなどを重ねてぼかす。
好きな色やつけてみたい色をつけるのが気持ち的にも上がるはず。
あとはファンデーションの艶があってチークで顔色をよくして口紅でバランスとって眉マスカラで顔全体を明るくすれば大丈夫!
口紅の色選び、あまり赤みが少なすぎるのはちょっぴり難しいかな。例えばものすごくヌーディーなベージュや白が強いピンクやベージュ。
コーラル系や温かみのあるベージュやピンクベージュ、オレンジベージュは万能色。
唇の輪郭が曖昧すぎる時はリップペンシルを使っても。
あとは足し引きを。目元がばっちりなら口紅はクリア感や艶重視で。唇を重視したいなら目元の色を控える。
全部100にしてしまうと重いし古い感じになっちゃいます。
いっぱいあって迷う時は、例えばメインカラーを試しに塗ってみる。どのブランドでも新色が出るときメインカラーっていうものがあります。イメージモデルが付けている色。ポスターやCMでメイクに使っている色です。それがいろいろな人に似合いやすかったり時代や旬などを考えイチ押しの色だったりするので、例えばそれから塗ってみるのもいいかも。それでしっくりこないらそれより薄い色や濃い色にしてみたり。少しでも基準色があると手を付けはじめやすいかもしれません。 とにかく、それぞれ顔も違えば唇の色も肌の色も違うので、同じ色でものせると違うように見えます。
とりあえず色は顔にのせてみるのが一番。
わたしもいまでも塗ってみないと買わないものもいっぱいありますよキラキラ



チークブラシ☆
わたしはDior、CHANEL、ボビーブラウン、マック、RMKのブラシを使っています。先日いただいたキッカとエストのブラシも使いやすい!
毛がしなやかで柔らかく密度がしっかりしているものがいいですよキラキラ
眉はRMKのブラシ、チークはCHANEL、パウダーはDior、コンシーラーはキッカ、みたいに細かく分けると一番使いやすかったり好みとかがでてきますが、肌に触れて痛いのはダメ。ボサボサだったり硬かったり。
ブラシって以外といろいろなブランドからだしていて、デザインも違うから選ぶの大変ですよね。
カウンターで触ってみると違いがわかりやすい!
長く使うものだから吟味してみてくださいねキラキラ