ファンデーションの色選び☆
わたしは首から横顎らへんあわせて色選びします。
塗ってみて一番自然に見える色。塗ってるかぬっていないのかわからないくらいの色。
ブランドによっても色が違うからとにかくはだにのせてみる。
だいたい標準色っていうのがあるものなので、お店の方に、標準色どれですか?って聞いて。カウンターがないところでもレジのお姉さんとかつかまえて、このブランドの標準色はどれ?ってだけ聞いて、それを基準に。それが白っぽく感じたら1段暗色を試す。暗く難じたら1段明るいのを試す。そうするとだんだんわかってきます。
ただパウダリーは白く仕上がりやすいから自分の色より1つ暗いいろにすることもあります。パウダリーは全体とか、顔半分塗ってみて選んだほうがいいですよ音符
2回もお会いしているショック!のですか?
大丈夫でしょうかショック!わたし・・・・
いつも怒鳴っていなかったです?へんな顔して笑っていませんでした?
気をつけますm(__)m



揺れるピアス☆
ラフォーレのトゥーマッチ。おもしろいしかわいいです音符店員さん、髪の色が鮮やかです、でもすっごく親切ですよドキドキ
かわいいの見つけたら教えてください音符
あと同じラフォーレのハニーサロンにもジュジュのアクセサリーおいてありますキラキラ



RMKデビュー☆
はい!下地とクリーム(ジェルファンデーション)ファンデーションがいいと思います!
夏だからリキッドでも!と進められるかもしれないけど、クリームのほうが艶もでるし保湿力もあるから1年中使えますよキラキラ
パウダーは今お使いのもので十分。
もしなかったらひとつTゾーン用にあってもいいかも。コンパクト型のパウダーが持ち運べるしいいですよ音符パウダリーファンデーションも新しいやつ、よかったのでそれでもおなおしはできますよ。



カゴバック。乙女な響きでございますチューリップ赤
わたしもついつい、いちいち反応する単語です。




オススメリップクリーム☆一番の勝負リップクリームはシスレーのリップバーム。冬はこれで乗り切ります!あとは見た目系ならDior、ふっくらします。ケアならエレガンスのリップクリームは水分たっぷりでいつもぬりぬり。
ラ・プレリーのスティックも使い心地いいです。
あとJILL STUARTのリップバーム、見た目も王冠2姫なかんじでうっとり。





化粧水からファンデーションまでの道のり☆
わたしはスキンケアはスキンケアで切り離します。朝スキンケアをして20分から30分浸透するのをまってからメイク。みなままさんのでいくと
まずまた化粧水、パッティング→肌色が悪いときはマッサージ→保湿→日焼け止め→下地→Tゾーン→赤み消し→ファンデーション。大丈夫!あってます!赤み消しはコントロールカラーですよね?
ならこの順番。もし赤み消しがコンシーラーならリキッドの上でも大丈夫。
BBクリームはなかなか使いこなすのが難しい。毛穴も目立ちやすいかも。でもとにかく薄くぬるのがポイントです!
鼻ぽちぽちは小鼻ようの下地や目立たなくするものがあるのでそれを使ってからでもいいかな。
資生堂のよかった気がします。コフレドールでめあったかな。




ホントに、もりもりたべているのをみるとじ~んとします。幸せだなぁって。子供を産んでから、涙腺のスイッチがあまくなりすぐじんわりです。
泣き虫になりました。




オススメクレンジング☆
以前マキアという美容雑事で何十種類もクレンジングを試しました王冠2
優しくて落ちがよかったのはほんとにいくつかしかなくてびっくり!
今はイプサのミルククレンジング王冠2
クレンジングは美肌の1番大切なところ。
今はイプサに落ち着いています。




グリーンの傘☆
伊勢丹本店のイセタンガールで買いました!しかも1900円ラブラブ!アップ
名前なんだろうショック!書いてない。
けど以前この傘について記事にしました!書いてあります!きっと!鎌倉に行ったときの記事。フロッグ~だったかな。調べます!
わたしも緑大好きです!




わたしのお仕事☆
美容研究家として女性誌のお仕事やイベントのお仕事などさせていただきながらお家の近くで眉やまつげパーマなんかもしています。




食べ物について☆
普段はなるべく野菜中心、もちろん肌や髪に艶もほしいのでお肉も食べます。でも時間は少し気をつけています。
昼まではいっぱい食べるけど夜は少し控えめにしたり。でも基本的に量は少なくないですよ。温野菜とかもりもり食べて炭水化物は少し、みたいに。全体の量はしっかりだけど選んで食べています。
量より何を食べるかのような気がします。
お肉のときは一緒にフルーツや野菜を食べて分解しやすくしたり。たべあわせもあるのでキラキラ
食べ物ってなかなか難しいですよね!
体重が増えたときは夜だけ炭水化物はぬいて温野菜やスープにしてます。時間も6時までには終わらせます。



こもblog☆抱っこ☆
いつも忙しくて忘れちゃいがちなんですが、子供っておっきくなっちゃうんだなぁって。道でちぃ~っちゃいこがひょこひょこよちよち歩いている姿を見たりすると、あれ?うちの息子たち、あんなにちっちゃい時あったっけ?あったよね、あったはずだよね~、わすれちゃった。って。無我夢中で育ててると、いつのまにかおっきくなっちゃう。もっといろんなこと噛み締めて覚えていたいしやっておきたいって思います。
うれしいような、寂しいようなニコニコ



朝ジュース☆
昨日はミルク入れませんでした。イチゴやバナナのときはいれますよアップ
ミルクとかヨーグルトとかキラキラ
隠し味にサイダーとかちょっぴりいれても美味しいグッド!ビタミンて食べたぶんだけ肌にすぐ効くわけじゃないけど、やっぱりたべているとだんだん違いがでてきます。気分もちがいますよ!口から入るもの、大切です。でもマックも食べちゃうけどにひひ




美肌にいい組み合わせのサプリ☆
コラーゲンとビタミンあわせてのんでます☆
いっぱいあって飲みきれないし、わたし面倒がりなので、サプリすぐ忘れちゃう。のでビタミンとコラーゲンの組み合わせだけは飲むようにしてますキラキラ