待つこと30分、出来上がりましたよぉぉぉ、かわい~アップドキドキ


わたしのはアニマル、りくは迷彩ニコニコ


懐かしいもの見つけました・・・やだあ、懐かしい~!!光ゲンジ?!
光ゲンジ世代ど真ん中でしたべーっだ!


さてさて、今日もたくさんのコメントありがとうございましたキラキラ


海の近くの素敵なお店情報ありがとうございますナイフとフォークラブラブ行ってみたいです~キラキラ
お友達とのご飯、楽しみですねラブラブ
またオススメなお店、教えてくださいキラキラ


ベースMAKEについて☆
わたしは朝のスキンケアから少し時間をおいてしっかり浸透しているのを実感してからMAKEを始めます。
化粧水でパッティングをしっかりして、乳液や美容液でちょちょっとマッサージそれからUV美容液(SK-IIかAQを使用中)をしっかりのばしてから、メイク下地。これも手の平であたためてからぱぱっとのばす。細かいところも溜まらないようにのばしてのばして。それからファンデーションですが目の下と小鼻だけ、コントロールカラーや柔らかめのコンシーラーを薄くのばします。
それからファンデーション。
もしコントロールカラーを使う時は手の平であたためてから包み込むようにお顔にのばし密着させる。このときスポンジを使うといいですよ。そうするとむらになったり浮いたり色がつきすぎたりしなくていい。ファンデーションの時と同様、スポンジは水にひたしてぎゅっとしぼって、もう一度ティッシュにくるんでしぼってから使う。ぽんぽんて肌に密着させるように。ぱぱっと手で伸ばしただけだときれいに仕上がりません。量も少しで大丈夫です。
目の下はキッカのレイオブライドやCHANELのリフトルミエールコンシーラー、ルナソルのニュアンスチェンジファンデーション、エスティローダーのアイディアルライトイルミネーターなどを使います。わたしもシミやそばかすがありますが隠そう隠そうとすると不思議になったり厚くなってしまうので、隠すというより光や輝きで目立たなくさせるようにしています。
吹き出物や目立つシミは今日blogに載せたCHANELのコンシーラーをぽんぽんとのせて隠したりもしますが、光や艶でカバーするとなかなかキレイですよキラキラ艶肌に仕立てると不思議とシミもシワも目立たない。クマはマッサージで大分解消されますがどうしてもの時は先ほどのルミエールコンシーラーかCLINIQUEのチューブのコンシーラーを使ってます口紅
シミが浮かんできたら先ほど紹介した明るく・輝き系のコンシーラーをのせて指の腹でとんとん優しく密着させるといいですよニコニコ



ドイツ村、楽しそうアップ
ソリ楽しいでしょうね~!!水遊びも子供にはたまんないですよねラブラブ!ご飯もおいしいなんてナイフとフォーク
さっそく計画中ですよチョキ
情報ありがとうございますドキドキ


ヒルロイドの活用法☆
顔のくすみが気になって青山皮膚科の亀山先生に相談したときに、いつものスキンケアの最後に塗ってごらんと言われましたよ。乾燥しないように水分が逃げないようフタの役割をしてくれて保湿もしてくれるようです。
乾燥でくすみますからねっ。



髪の毛について☆
巻いてます、アイロンで1カール~1カール半くらい巻いてワックスでもみもみしますよドキドキ


シミのケア方法は?☆
ホワイトニングの美容液とクリーム使ってます。ローションパックもいいし。ビタミンやコラーゲンもとるようにしています。着になるシミのところだけ美白美容液を厚めに塗ってサランラップをのせてパックしたり。
できてしまったシミはすぐには消えないけど続けていくときれいになりますよ。きちんと睡眠をとるのも大切です。



シャンプーはケラスターゼ(オレンジ)かロゴナですよ音符
くせ毛にはケラスターゼすごくいいドキドキ
ロゴナは艶が出ます。
あとはアイロンを使ってスタイリングしたりブローをするとツヤツヤに。


足のむくみ☆
つらいですよね~、むくみは。わたしもむくみやすい。足に筋肉がないとむくみやすくなるので歩いたり走ったりするようにしてます。あとは半身浴してマッサージちょっぴりだけ。CLARINSのむくみ用のオイルはかなりのリピーター。CLARINSのボディラインはほとんど使ってるかな。
次の日すっかりあしが細くなってます。
日中はツボとかおすだけで楽になりますよ☆
塩分・糖分も気をつけてましょドキドキ
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-BLOG5777.jpg
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-DSCF0763.jpg