お化粧品かぶれについてのコメント☆
唇かぶれてしまいましたかショック!
でも市販のお薬はオススメできませんショック!
本当は病院皮膚科にいくのがいいんですがキラキラ
とにかく乾燥があまりよくないのでリップクリームとかがよさそうです。でも刺激になるようなことは避けたいですね。
シスレー、化粧水はわたしも朝用に使っています。
リップはピンクの容器のリップバーム?
わたしは皮が薄いくせに強いのでなかなか荒れたりかぶれたりはないんです。でもあまりにも栄養を一度に肌にあげすぎるとぽつぽつ出たりします。
新しいものを試す時は生理前や疲れているとき、体調の悪いときは病み上がり、季節の変わり目は避けたほうがいいですドキドキ何の成分があわなかったのでしょうねぇショック!




テカりやすかったりする方でもオイルを避ける必要はないんですよニコニコ
わたしの使用中のDiorのオイルは化粧水の次に使ってあとから使うコスメの浸透をよくするもの。
あとは最後にのせて水分に蓋をするオイルもあります。
テカりが心配ならば夜だけでも使えば大丈夫ニコニコ
肌の貯水率が違いますよ。イリュームのセルフモイストプログラムも浸透を高めてくれるスグレモノ。なんだかスキンケアしても肌に入っていかない気がするときは、こういうの使うといいですよキラキラ




江の島での食事の場所について☆
いろいろなお店にいきますが、なんだか楽で行ってしまうのが先程日曜日のblogでも書いていたキャンティ。イタリアンですが、テラスだと子供たちが広場であそべるので便利ですニコニコ
もちろんお魚やさんも行きますよフグ



レインブーツについて☆
わたしもエーグル持ってますサンダル
エーグルのほうが細い感じ。でもHUNTERかわいいですドキドキ
1足あって間違いなし。ブーツインもしやすいですよキラキラストンプスタンプ、二子玉店によく行きます。かわい~よねぇラブラブ!


お顔と腕の色が違うときのファンデーションは?☆
こまりますよね、これ。わたしも毎年です。わたしの場合は顔も焼けて、それ以上に手が黒い。
でも夏は毎年いつも使っているファンデーションの色より1トーン暗くします。
そうしたほうがやっぱり自然。
夏でもばっさり肌がでる服のときはデコルテまで薄くファンデーションのばします。うすくうすく。
あまり肌が出ないときはいつものファンデーションを使ったり。
使い分けしてます。
あとは濃いのを買って今使用中のとブレンドしたり。あまり腕と違いすぎないほうが自然ですよね。
難しいですがっ。
あと焼けてしまった腕も毎日美白化粧水をつけたりクリームを塗るといいですよ。あとは角質がたまっているのでボディスクラブをやると白くなる。逆に顔に近づけるのもアリかもです。



朝顔がむくんでたときはどうする?☆
むくんでいるときはまず美容液かクリームをぬってマッサージやツボおし。それから冷やす。
タオルを冷蔵庫でひやしたり冷水にひたしてしぼったタオルで冷やす!
そうするとなんとかなります。
あとはCLARINSのむくみとりクリームを使ったり、同じシリーズの目のむくみをとるものも使う時も。
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-090706_202803.jpg
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-090705_083032.jpg