我が家の息子もウルトラマンファンですドキドキ
どこで覚えてきたのかわからないのだけど、ぞっこんです。
幼稚園のタオルとティッシュとお箸セットウルトラマン!
ウルトラサイダー飲みまくりヒヨコきっと楽しい夢だったんでしょうねぇ音符
けど、ウルトラマンでガハハ!!いったいどんな夢だろう・・・・・気になるシラー



千葉にあるドイツ村、いかがでしたか?
わたしはまだ行ったことがないんです。
おこちゃまも楽しめる感じですか?



日曜日のメイクの色番についてのコメント☆
RMKの
Eye shadowは今季ものでPー06とSHー05です。さきに05を目尻から瞼3分の1くらいにおいて06を目尻4分の1に重ねておく感じです。エレガンスはPK100。コーラルも持ってます。
クリームファンデーションは小豆一粒も使わないくらいです。
スポンジを水にひたしてしぼる。そのままティッシュにくるんでしぼる、それから指でファンデーションをぱぱっと顔にのせのばしさっきのスポンジでぽんぽんしながら叩き伸ばす。しっかり肌に密着するまでスポンジでぽんぽん。崩れやすい小鼻や目周り、口まわりも。そうすると艶もでる、崩れにくい。
ファンデーションは少ないほど綺麗です。
ファンデーション前の保湿、下地がしっかりされていないとファンデーションがのびにくく結果たくさん塗らないといけなくなるので要注意です!
スポンジを一度濡らすのもポイント。




日曜日のカゴバックについていたのはClaskyのブルーのワニ音符
ここの小物がかわいくて~ドキドキもぉ大好き。
みるとついつい買っちゃうのです。




脱毛についてのコメント☆脱毛、してるところとしていないところが。
抜いていると一つの毛穴から何本も出てきたり、皮膚に埋もれてはえてきたり、ぷつぷつした毛穴になっていまうのでほんとは永久脱毛がオススメです。
でも時間もお金もかかりますよねしょぼん
脱毛していないところはクリームをぬってから剃ったりしてます。それから化粧品、乳液、クリームをぬってケアしてます。
回数は頻繁ではないほうがいいかな。
脱毛機を使ったりもしますが、あとのケアをちゃんとすることがお約束キラキラ



グレゴリーのリュック。カラフルでお気に入り。伊勢丹の6階のリュック売場で。ほかにもバートンのカラフルドット柄やチェックがあって悩みました~。
バートンはたしか7000円くらいだったような。子供がもつなら断然カラフルなのがかわいいですよねドキドキ



ファンデーションにパウダーを使うか使わないかについてのコメント☆
クリームでもリキッドでもファンデーションの上にわたしはあまりパウダーをつかいません。 時には服装や場所によってマットな仕上がりにすることもあるけど、ほとんど使わないんです。
顔の上って、いろいろのせればのせるほど崩れやすいし、パウダーはシワにも入りやすいしくずれが目立ちやすい。それにわたしは艶っぽいのがすきなのでドキドキ
心配な方にはテカりやすいTゾーンと目の下などだけパウダーをうす~くのせてみてくださいとオススメしています。
目の下だけはマットなほうがマスカラやアイライナーがつきにくい。パンダになりにくいのでパウダーをのせるのがいいです。
最初は薄くない!?って心配だけど、ほんとにうるつや肌になりますよサンダル
日焼けはファンデーションをぬればぬるほどしにくいというわけでもないので、絶対日焼けしたくない!のであれば1日2回ほど乳液オフか顔をあらってメイク直しかなぁと思いますキラキラあとはSPFのファンデーションもあるので乳液オフしてファンデーションをもう一度塗るか。
でもすこしの手間で1日中綺麗な肌ですよニコニコ




お友達のワキガについてのコメント☆
わたしも同じことありました。言えなかったなぁ。女のコだし、ぜったいに伝えたほうがいいなと思ったけど、できませんでした。でも姉妹や家族のような仲なら伝えられたかもと思います。
言い方やそのお友達の性格だったりお互いの距離でかわってくると思います。
デリケートな問題ですよね。本当はお母様から伝えるのが一番なのではって思ったりします。
神崎恵 オフィシャルブログ powered by ameba-BLOG5596.jpg